週間デート・ラボ

マンネリデートから脱却したい!思い出作りも兼ねて、新しいデートを考案して書き留めます。

【オリジナルゲーム】彼女と海の声ゲームをしよう!

f:id:datelabo:20161124172437j:plain

ひしめく環境問題。

 

環境問題について、もっと考えた方がいいと思う。

 

特に若者よ。

 

ピコ太郎のペンパイナップルで踊ってる場合じゃないのにな。

 

そんなことを考えながら先日、マイさんと帰宅していたら、路上ミュージシャンがいらっしゃったんです。

 

丁度、桐谷健太さんの「海の声」を熱唱してたんです。

 

♬空の声が聞きたくて~~~

 

今年のヒットソング。

 

これが流行った背景としても、都会の荒波に揉まれた人達が心の安らぎを求めて、大自然を欲している。

 

そんな声が聞こえてる気がするんです。

 

路上ミュージシャンを通り過ぎた後も、頭に残るメロディー。

 

決して消えないメロディー。

 

ふと、思ったんです。

 

このメロディーに乗せて、環境に対する想いをこのメロディーに乗せて歌う事で、誰かに届くのではないだろうか。

 

これがゲームとして、流行れば若い少年少女・カップルにも環境に対してもっと真剣に考える事ができるかもしれない。

 

『海の声ゲーム~メロディに乗せる環境への想い~』

 

とりあえず、やってみました。

 

♬山の鳥を守りたくて~~

 

♬雨の音を嫌がらないで~~

 

♬街で煙草吸わないで~~~

 

♬海にゴミを捨てないで~~~

 

オゾン層を考えて~~~

 

♬レジの袋貰わないで~~~

 

出るわ出るわ。

 

恋人との帰り道、電車内、ディナーを待ってる時間。

 

是非やってみて下さい。