
週間デート・ラボ

マンネリデートから脱却したい!思い出作りも兼ねて、新しいデートを考案して書き留めます。

【デート】代官山ラーメンを食べる!【グルメ】

あなたの好きなラーメンはなにですか?

 

僕は豚骨です。

 

最近、外食ではラーメンが多くて特に休みの日になると、天下一品ばかりに行ってしまいます。

 

物凄く癖になる味なんですよね。

 

店員さんに、こってりかあっさりかを毎回聞かれますけど、あっさりの人いるんですかね。

 

話は変わり、先日、彼女のマイさんと代官山に行ったんです。

 

お腹空いてたから、なにか飯食べようと思って、

 

「なに食べたい?」

 

って聞いたら

 

「パスタ」

 

って言うもんで、とりあえずパスタ屋を探しながら歩いてたら、まさかの代官山でパスタ屋さんを見つけられなかったんですよね。

 

パスタ屋を見付ける前に、珍しいお店見付けたんです。

 

『代官山ラーメン』

 

なんでも代官山を付ければいいってもんじゃないぞと、遺憾に思いました。

 

気になったので、店内見たらお客様が結構いて、何故か店頭にはペッパー君が居ました。

  

悩んでいたら、マイケルジャクソン似の女性に「テラスならいけますよ。」と不気味な笑顔で言われたのでokしました。

 

ペッパー君のすぐ側で食べることに。

 

店名は、代官山の「鉄板焼き 貴真(きしん)」。
賑わう旧山手通り沿い、蔦屋書店の隣にあります。

 

昼は、ラーメンを押していて、

 

麺のメニューは、

 

「特製ダレの醤油ラーメン」と「トリュフ香る塩ラーメン」。

 

の2種類。

 

ともにランチ限定価格980円で、夜は1500円とのこと。


最大の特徴は、「神戸牛」を使用したラーメンです

 

僕は、醤油の方を。

 

マイさんは塩の方を。

 

f:id:datelabo:20161128181352j:plain

 

来る。

 

肉が美味そう!!!

 

f:id:datelabo:20161128181514j:plain

 

『貴真の世界一贅沢なチャーシュー麺。』

 

と代官山でしか見たことない漢字からスタートするよく分からない紙もありました。

 

f:id:datelabo:20161128182552j:plain

 

抗ウィルスのおしぼり(特許あり)まで。

 

特許を取得した時の気持ちを聞きたいです。

 

良い所をむさぼり集めることでお馴染みの、昔のTV番組であった「どっちの料理ショー」に出てきそうなラーメンです。

 

マイさんは、トリュフの卵かけごはんまでセットで頼んでました。

 

「トリュフ香る塩ラーメン」に「トリュフの卵かけごはん…。」

 

まさか、こんなにもトリュフに目がない女性とは初めて知りました。

 

f:id:datelabo:20161128183158j:plain

※しっかりと、トリュフにピントを合わせて、撮影するマイさん。

 

肝心の味の感想は、「シンプルに美味い」です。

 

ただ、神戸牛がめちゃめちゃ美味いです。

 

ラーメン自体はシンプルに美味いです。

 

ラーメン自体がシンプルに美味い上に、美味い神戸牛が乗ってるから、結果的に美味いです!!!

 

後は、ペッパー君が結構うるさいのでテラスはペッパー君が好きじゃないと厳しいよ。

 

夜は鉄板焼きをメインでやってるとのことなので、神戸牛の美味さから相当美味いと思うので、次は夜に行ってみたいです。